艦これアーケード(AC):とりあえず輸送10周終了

というわけで、10周だけ済ませてきました。全体に貢献する気は…あんまり無い…。暑いし、しんどいしねぇ。
ちなみにE3は、駆逐はドラム缶満載で、軽巡とハイパーズにさえ真面目に装備組んでたら楽でしたねぇ。初期TPが減るのでTP稼ぎには向きませんし…ドロップも天津風狙い程度と言うことでやっぱり特に旨みは感じられないなぁ。


そう言えば、こういう遊びをしていました。夕立改二が追加で2枚ほど拾えたので改二7枚、改6枚、ノーマル6枚重ねに。

火力等が7+5+4の合計16上がりまして。ドラム缶満載で比較すると航巡より火力が出せていた模様。雷装もごっついので、E3でも火力が出て楽しいです。36枚のデッキの内19枚を使うので、他の艦の重ねなどがしづらいですが、まあ、それでも残り5艦3枚ずつとか、1枚ずつを17種でバリエーション組めるようにとかなら問題無いですしねー。
後は夕立砲とか秋月砲とかを積んで、ノーマル辺りをさらに7枚重ねれば火力100に到達できそうなのですが…。それよりは火力アップ系のホロ狙う方が現実的か…。